ラベル

ANA (27) B級グルメ (10) KALDI (1) STARBUCKS (10) アメリカ (34) アレンジ (1) イタリアン (18) インド料理 (5) うどん・そば (34) お好み焼き (1) カレー (15) コーヒー (6) スウィーツ (122) スーパー (1) スパー (1) スペイン料理 (1) セブンイレブン (3) その他 (21) ダイエー (3) タイ料理 (4) とびしま海道 (1) ナチュラルローソン (33) パン (20) ハンバーガー (4) ピザ (1) ファミリーマート (7) ファミレス (20) ベトナム料理 (8) ホテル (14) マクドナルド (5) ラーメン (30) ラスベガス (8) ランチ (56) ローソン (7) ロールケーキ (11) 伊豆 (1) 横浜ベイクォーター (68) 横浜駅 (65) 沖縄料理 (5) 温泉 (3) 下血 (2) 嫁の手料理 (41) 開腹手術 (1) 角上魚類 (1) 蒲田 (1) 韓国料理 (8) (2) 機内食 (7) 九州 (7) 空港 (17) 群馬 (3) 健康 (21) 元住吉 (2) 広島 (2) 山形県 (5) 自炊 (16) 自由ヶ丘 (1) 鹿児島 (6) 寿司 (7) 松屋 (6) 湘南 (1) 焼肉 (4) 上里サービスエリア (3) 新横浜 (2) 新宿 (7) 神奈川県横浜市港北区菊名 (56) 水上温泉 (1) 成田 (5) 節税 (4) 節約 (17) 川崎駅 (6) 草津 (3) 台湾 (12) 大戸屋 (1) 大腸癌 (2) 大分 (6) 秩父 (1) (1) 中華 (40) 中華菓子 (3) 中津 (3) 鶴岡 (4) 定食 (12) 電車 (7) 藤沢 (1) 内視鏡 (1) 内視鏡検査 (1) 飛行機 (3) 武蔵小杉 (21) 福岡 (5) 腹腔鏡手術 (1) 弁当 (10) 名古屋 (4) 洋食 (1) 和食 (29)

2011年10月11日火曜日

短い足がより短く見えてしまう・・ ANA ファーストクラスに乗っちゃいました!!

やっと生活が落ち着いたのでブログ再開です。
この二ヶ月間のブログネタをアップしていきま~す。

徹夜で仕事をして、朝から全力で荷造り、そのまま成田に直行。
いつものNH008便にてサンフランシスコに行ってきました。

ラウンジでのんびりしてたら、自分の名前が聞こえてくる。
放送で呼び出されました。やったーついてる!!!!

あの~申し訳ありませんが、本日は搭乗される飛行機が満席と
なってしまいましたのでファーストクラスの座席に変更とさせて
頂きたいのですが・・・  と言われる。

やったー!!!
普通、断る人はいないでしょう。

あの~確認ですが、おひとり様ですよね。

そうです一人ですよ。

最近、一番気にしていることを・・・
どうせ一人ですよ。独身です。一人です。ひとりぼっちです。
仕事と結婚することにしましたよ。 とまで言い返しそうになって
しまいました(笑)。

搭乗時間になったので、さっそくゲートに、

自分の服装がお洒落じゃないせいか、
いつもゲートのところで、エコノミーの列に
ならんでくれと言われそうになるだよな~

ゲートのところで、ファーストクラスのチケットをみせたら
一瞬おどろいたのがあきらかに伝わってくる。どうせお洒落じゃないですよ。


ファーストクラスには乗ったことがなかったので、ちょっとワクワク。
チーフパーサーの丁寧な挨拶。

パジャマに着替えてますか?と聞かれる。

知りませんでした。パジャマを用意してくれるんだ。
これが着替えたら楽、楽、こんなに楽なら、
飛行機にのるときはパジャマを持ち込もうかな。

これは、パジャマに着替えをして、写真をとったところ、
短い足がより短くみえてしまいます(笑)。
テレビの画面が小さくみえてしまいますが、実際は
大きな画面でしたよ。




フルコースの料理が始まるまでの、
おつまみが出てきました。アミューズというらしい。

いろんなお酒も用意してあるようだけど、
アルコールは好きじゃないので水を注文。




さっそく、フルコースの料理がはじまる。
オリーブオイルと固いパンが好物なので沢山食べちゃいました。
硬いパン大好き!! オリーブオイルで健康になった気分。


キャビアだ!!!
久しぶりに食べちゃいました。



やった~ 大好物のフォアグラだーーーーーー

フォアグラがフォアグラなんです。
何て言えばいいのかな、なんちゃってフォアグラではなく
本当にフォアグラでした~

和食にしようか迷ったけど、洋食にしておいて正解だった!!



野菜のミルフィーユ。ちょっと健康になった気分。


野菜。普通においしい。



メインはステーキにしたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
美味しいステーキでしたよ。

あ、あれ、デザートは、いつものパフェが出てくるのかと思ったけど、
ファーストクラスではパフェなんて食べ物は出てこないらしい・・・・
ちょっと残念。ビジネスクラスで出てくるパフェ好きなんだけど。

レモングラスがのっかっています。


寝る前はハーブティーにしました。


なんと、寝る準備をしようとしたら、CAさんが座席をベットにして、布団を
準備してくれました。 まるで旅館。

徹夜、もう体がボロボロ、やっと寝れる。
爆睡。

朝食は、冷汁。あっさりしてて美味しかったですよ。





CAさんがとても優しく話しかけてくるので、こちらも笑顔で何かを話さなくては
というプレッシャーで、落ち着かなかったです(笑)。今回は、航空会社の都合で
ファーストクラスに乗せてもらえたとはいえ、自分にはまだ早かったかな。

もし、人生大成功したら自腹でファーストクラスのチケットを購入したいと
思います。そんな日がくるのか???