ラベル

ANA (27) B級グルメ (10) KALDI (1) STARBUCKS (10) アメリカ (34) アレンジ (1) イタリアン (18) インド料理 (5) うどん・そば (34) お好み焼き (1) カレー (15) コーヒー (6) スウィーツ (122) スーパー (1) スパー (1) スペイン料理 (1) セブンイレブン (3) その他 (21) ダイエー (3) タイ料理 (4) とびしま海道 (1) ナチュラルローソン (33) パン (20) ハンバーガー (4) ピザ (1) ファミリーマート (7) ファミレス (20) ベトナム料理 (8) ホテル (14) マクドナルド (5) ラーメン (30) ラスベガス (8) ランチ (56) ローソン (7) ロールケーキ (11) 伊豆 (1) 横浜ベイクォーター (68) 横浜駅 (65) 沖縄料理 (5) 温泉 (3) 下血 (2) 嫁の手料理 (41) 開腹手術 (1) 角上魚類 (1) 蒲田 (1) 韓国料理 (8) (2) 機内食 (7) 九州 (7) 空港 (17) 群馬 (3) 健康 (21) 元住吉 (2) 広島 (2) 山形県 (5) 自炊 (16) 自由ヶ丘 (1) 鹿児島 (6) 寿司 (7) 松屋 (6) 湘南 (1) 焼肉 (4) 上里サービスエリア (3) 新横浜 (2) 新宿 (7) 神奈川県横浜市港北区菊名 (56) 水上温泉 (1) 成田 (5) 節税 (4) 節約 (17) 川崎駅 (6) 草津 (3) 台湾 (12) 大戸屋 (1) 大腸癌 (2) 大分 (6) 秩父 (1) (1) 中華 (40) 中華菓子 (3) 中津 (3) 鶴岡 (4) 定食 (12) 電車 (7) 藤沢 (1) 内視鏡 (1) 内視鏡検査 (1) 飛行機 (3) 武蔵小杉 (21) 福岡 (5) 腹腔鏡手術 (1) 弁当 (10) 名古屋 (4) 洋食 (1) 和食 (29)

2011年1月29日土曜日

なんと行列ができてる。菊名で”鴨せいろ”といったらここだ!!!

ま、ま、まさか菊名の飲食店で行列が出来るなんて・・
開店したばかりだからか??
"鴨屋 そば香"というお店です。
場所は横浜菊名のTSUTAYA前です。
しばらくは、
 御膳せいろ 630円
 鴨せいろ   895円
 鴨せいろ・ミニ茶漬けセット 1050円
 かけそば  685円
 大盛は+160円
の4品だそうです。
ビール、日本酒、蕎麦焼酎もあるようです。
鴨せいろにしようと思ったけど
となりのお客さんが、鴨せいろ茶漬セット
を注文したので、釣られて自分も同じ、
鴨せいろのセットにしてしまいました〜
混んでいるせいかなかなか出てこないな〜
ここは、平日のランチに、時間がないので、
さっさと食べれる蕎麦にしよう、という感じの
駅前によくある蕎麦屋ではなく、
落ち着いてゆっくりと味わう蕎麦屋かな。
目の前で調理している。茹でているところも
ザルにのせているところも丸見えです。
なんだか客層がハイソな感じの人ばかり、
みんな何だかオシャレ、自分、寝起きの
かっこうで来てしまったんだけど(笑)。
ん、何気にお茶が美味しい。
きたきた
鴨せいろの茶漬けセット。
蕎麦の色はこんな感じです。
蕎麦つゆは、とろみがあって美味しい!!
鴨の団子もはいっている。
鴨ってこんなに美味しかったんだ!!
蕎麦より鴨に感動しました!
蕎麦も美味しかったけど、
自分の好みは、田舎でおばあちゃんが
作ったような、手打ちのゴワゴワしてて
喉越しの悪い、蕎麦が同じ太さに揃っていない
蕎麦の方が好きです(笑)。たぶんこれは
自分の好みです。ここの蕎麦も美味しかったですよ。
お茶漬けは、"鴨せいろ"のつゆをご飯に
かけて食べてください。との事。
美味しい!
とろみのあるだしとご飯がよく合う!
お茶漬け用の小さい粒のあられが入っている
これ好きなんだよな〜
鴨ってこんなに美味しかったんだ〜
鴨好きにはお勧めです!!