ラベル

ANA (27) B級グルメ (10) KALDI (1) STARBUCKS (10) アメリカ (34) アレンジ (1) イタリアン (18) インド料理 (5) うどん・そば (34) お好み焼き (1) カレー (15) コーヒー (6) スウィーツ (122) スーパー (1) スパー (1) スペイン料理 (1) セブンイレブン (3) その他 (21) ダイエー (3) タイ料理 (4) とびしま海道 (1) ナチュラルローソン (33) パン (20) ハンバーガー (4) ピザ (1) ファミリーマート (7) ファミレス (20) ベトナム料理 (8) ホテル (14) マクドナルド (5) ラーメン (30) ラスベガス (8) ランチ (56) ローソン (7) ロールケーキ (11) 伊豆 (1) 横浜ベイクォーター (68) 横浜駅 (65) 沖縄料理 (5) 温泉 (3) 下血 (2) 嫁の手料理 (41) 開腹手術 (1) 角上魚類 (1) 蒲田 (1) 韓国料理 (8) (2) 機内食 (7) 九州 (7) 空港 (17) 群馬 (3) 健康 (21) 元住吉 (2) 広島 (2) 山形県 (5) 自炊 (16) 自由ヶ丘 (1) 鹿児島 (6) 寿司 (7) 松屋 (6) 湘南 (1) 焼肉 (4) 上里サービスエリア (3) 新横浜 (2) 新宿 (7) 神奈川県横浜市港北区菊名 (56) 水上温泉 (1) 成田 (5) 節税 (4) 節約 (17) 川崎駅 (6) 草津 (3) 台湾 (12) 大戸屋 (1) 大腸癌 (2) 大分 (6) 秩父 (1) (1) 中華 (40) 中華菓子 (3) 中津 (3) 鶴岡 (4) 定食 (12) 電車 (7) 藤沢 (1) 内視鏡 (1) 内視鏡検査 (1) 飛行機 (3) 武蔵小杉 (21) 福岡 (5) 腹腔鏡手術 (1) 弁当 (10) 名古屋 (4) 洋食 (1) 和食 (29)

2015年5月9日土曜日

バンズの香りが香ばしい!藤沢「8.CAFE(エイトカフェ)」

藤沢に来ることももうしばらくないので、ずっと行きたいと思っていた8.CAFE(エイトドットカフェ)に行ってきました。藤沢駅南口2分、OPAの裏くらいにあるおされCAFEです。
1FがCAFEになっています。
カリフォルニアを思わせるシンプルだけど明るいオープンな店内。カウンターにある青色のメニューがなんともアメリカンな雰囲気です。天井にはシーリングファンが回ってます。シーリングファンってやっぱりいいね。夜はDining barとして営業しているそうです。
店内は藤沢マダムでぼちぼち埋まってました。やっぱり藤沢と茅ヶ崎だとなんとなく雰囲気が違うものですね。 




 天気もいいのでテラス席でいただきました。テラス席は3テーブル。この季節は気持ちいい!
オリーブとかの緑がきらきらしています。
190円の社食を食べているであろう旦那ちゃんに申し訳ないと思いつつ、昼ビール。
ビールはカールスバーグ。デンマークのビールだそうです。すっきりとした味のおいしいビールでした。淡いビールの色がグリーンに映えますね♪


 注文したのは看板メニューのハンバーガー。チーズ好きなのでチーズハンバーガーをチョイス。
8.CAFE は湘南の地産地消にこだわって、湘南地域でとれた無農薬野菜や鮮魚を使っているそう。
ハンバーガーには細切りのフライドポテトと厚切りのピクルスがついてきます。


このパンのおいしそうなこと!!!!そそります!!!!
ハンバーガーのパンは「バンズ」っていうんですね。8.CAFEのバンズはPOURQUOI?(プルクワ)という辻堂にあるパン屋さんで作ってもらってるそうです。このパン屋さん自体もとってもおいしそう。かなりの厚みがあるのでぎゅっとしっかり押さえてからいただきます。かぶりつくとパンの香りにぐっときます。このバンズ、本当においしい。バンズの厚みがしっかりあるし、食べ応え抜群。パンだけでおいしい。
そして、お肉の香ばしさにもびっくり。和牛を使ったパテだそうですが、備長炭を使ったグリル料理もお店で出しているそうなので、このパテも備長炭で焼いてるのかな。そんな香ばしさのあるパテでした。
味付けはごくごくシンプル。持ってきてくれるケチャップをかけていただくのがおいしそうです。
そしてお野菜もしゃきしゃき、新鮮♪ポテトもしっかりジャガイモの味がしました。

ランチはほかにもココナッツカレーとかタコライスとかプレートランチもあるようです。
そしてデザートも絶品らしい。デザートくらい食べてくればよかった。

8.CAFE、何年前からかホテルも始めたんですよね。CAFEの上のフロアはホテルになってます。料金はビジネスホテル並み。広さと設備もビジネスホテルくらいなんだと思うんだけど、とにかく内装がかわいい。機会があったらぜひ泊まってみたい8HOTEL!!


8.CAFE
TEL: 0466-54-0881
営業時間
Morning 7:00 - 11:00(WEEKDAY)
7:30 - 11:00(WEEKEND)
LUNCH 11:00 - 15:00
DINNER 15:00 - 23:00