ラベル

ANA (27) B級グルメ (10) KALDI (1) STARBUCKS (10) アメリカ (34) アレンジ (1) イタリアン (18) インド料理 (5) うどん・そば (34) お好み焼き (1) カレー (15) コーヒー (6) スウィーツ (122) スーパー (1) スパー (1) スペイン料理 (1) セブンイレブン (3) その他 (21) ダイエー (3) タイ料理 (4) とびしま海道 (1) ナチュラルローソン (33) パン (20) ハンバーガー (4) ピザ (1) ファミリーマート (7) ファミレス (20) ベトナム料理 (8) ホテル (14) マクドナルド (5) ラーメン (30) ラスベガス (8) ランチ (56) ローソン (7) ロールケーキ (11) 伊豆 (1) 横浜ベイクォーター (68) 横浜駅 (65) 沖縄料理 (5) 温泉 (3) 下血 (2) 嫁の手料理 (41) 開腹手術 (1) 角上魚類 (1) 蒲田 (1) 韓国料理 (8) (2) 機内食 (7) 九州 (7) 空港 (17) 群馬 (3) 健康 (21) 元住吉 (2) 広島 (2) 山形県 (5) 自炊 (16) 自由ヶ丘 (1) 鹿児島 (6) 寿司 (7) 松屋 (6) 湘南 (1) 焼肉 (4) 上里サービスエリア (3) 新横浜 (2) 新宿 (7) 神奈川県横浜市港北区菊名 (56) 水上温泉 (1) 成田 (5) 節税 (4) 節約 (17) 川崎駅 (6) 草津 (3) 台湾 (12) 大戸屋 (1) 大腸癌 (2) 大分 (6) 秩父 (1) (1) 中華 (40) 中華菓子 (3) 中津 (3) 鶴岡 (4) 定食 (12) 電車 (7) 藤沢 (1) 内視鏡 (1) 内視鏡検査 (1) 飛行機 (3) 武蔵小杉 (21) 福岡 (5) 腹腔鏡手術 (1) 弁当 (10) 名古屋 (4) 洋食 (1) 和食 (29)

2010年12月19日日曜日

洋麺屋 五右衛門 ボンゴレ・ビアンゴ 横浜ビブレ1F ゆであげ?

今日は、横浜ビブレ1Fの洋麺屋に挑戦。
看板に"ゆであげ"ってかいてある。
なんだろう。意味がわからない。
世の中には茹でないスパゲッティー
があるのかな?
カウンター席に案内される。
客はカップルを想定してか、
2つの椅子がくっついて並べてある。
8組ぐらい座れそう・・・
俺は一人、カップルじゃないときたら
行けない店なのか??
うーーん。
お値段高めの設定だな。
無難にボンゴレ・ビアンゴ
生アサリとオリーブオイルだそうです。
期待しちゃいます!!
注文をするときに、タイミングよく店員さんに
大盛は160円増しですと聞いてもないのに
言われてしまい。思わずハイ答えてしまった。
ダイエットは明日から。
妙に料理人が若い。
も、もしかしてバイトが、ここのシェフ???
なんか、料理しながら楽しそうに会話している・・・
まだこない。
スープが先に出てきた。
コメントのしようが無いスープ。
味が薄目なのでとりあえず飲めたのがよかった。
きました!、ボンゴレ・ビアンゴ!!!
量が少ない。これアメリカなら普通サイズ以下だぞ。
まーまー、ここは日本なので、美味しければ・・・
麺が固い、ついさっきまで乾燥したカチカチの
プラスチックの棒状になってたに違いない。
まぁ〜それは日本のスパゲッティーはたいてい
そうだから・・味がよければ、
ニンニク風味満点!まぁ美味しかったですよ。
生アサリ使用ってメニューに書いてあったけど
よく考えてら、自然界に存在するアサリは
全て生だよね。フリーズドライしたアサリを
水で戻したのでは無い、という意味かな。
お店の雰囲気はいいんだけど、
この価格が納得できないな。
これで1040円+大盛160円増し、
ではなく大盛にして700円ぐらいで
いいとおもう。
でも、この店カップルがおおいな〜
カップルで来るにしても、20代の学生でも
厳しいかな。ここの店は10代までだと思う。
デートならもうちょと違う店がいいと思うな
とりあえず日本風のスパゲッティーとしては
それなりに美味しかったです。
メニューは豊富でしたので、
色々選ぶのは楽しそうですよ。
美味しいのを探して見ようかな。