ラベル

ANA (27) B級グルメ (10) KALDI (1) STARBUCKS (10) アメリカ (34) アレンジ (1) イタリアン (18) インド料理 (5) うどん・そば (34) お好み焼き (1) カレー (15) コーヒー (6) スウィーツ (122) スーパー (1) スパー (1) スペイン料理 (1) セブンイレブン (3) その他 (21) ダイエー (3) タイ料理 (4) とびしま海道 (1) ナチュラルローソン (33) パン (20) ハンバーガー (4) ピザ (1) ファミリーマート (7) ファミレス (20) ベトナム料理 (8) ホテル (14) マクドナルド (5) ラーメン (30) ラスベガス (8) ランチ (56) ローソン (7) ロールケーキ (11) 伊豆 (1) 横浜ベイクォーター (68) 横浜駅 (65) 沖縄料理 (5) 温泉 (3) 下血 (2) 嫁の手料理 (41) 開腹手術 (1) 角上魚類 (1) 蒲田 (1) 韓国料理 (8) (2) 機内食 (7) 九州 (7) 空港 (17) 群馬 (3) 健康 (21) 元住吉 (2) 広島 (2) 山形県 (5) 自炊 (16) 自由ヶ丘 (1) 鹿児島 (6) 寿司 (7) 松屋 (6) 湘南 (1) 焼肉 (4) 上里サービスエリア (3) 新横浜 (2) 新宿 (7) 神奈川県横浜市港北区菊名 (56) 水上温泉 (1) 成田 (5) 節税 (4) 節約 (17) 川崎駅 (6) 草津 (3) 台湾 (12) 大戸屋 (1) 大腸癌 (2) 大分 (6) 秩父 (1) (1) 中華 (40) 中華菓子 (3) 中津 (3) 鶴岡 (4) 定食 (12) 電車 (7) 藤沢 (1) 内視鏡 (1) 内視鏡検査 (1) 飛行機 (3) 武蔵小杉 (21) 福岡 (5) 腹腔鏡手術 (1) 弁当 (10) 名古屋 (4) 洋食 (1) 和食 (29)

2010年12月31日金曜日

飛行機なのに自由席 SOUTHWEST WN2305 Sanjose -> LasVegas

ラスベガスに行っちゃいました!!
いいでしょ。

SFOまで友人に迎えにきてもらい、
Sanjose空港まで移動して、そこからLasvegas
向かいました!!

利用した航空会社はSouthWestです。
今話題のLCCです。といっても最近
LCCに関して日本では話題だけど、
10年以上前からSouthWestはあったような気がする。

こちらでは、皆LCCと言うことは
特別意識せずに利用しているようです。
ただ、SouthWestは他より安い
というぐらいの感じかな。

チェックインは、チェックインカウンターで
液晶画面に向かって自分でします。
(これってANAも最近そうですよね。)
SounthWestは全席自由席なので座席番号
は書いていません。そのかわり搭乗順番が
書いてあります。自分はグループBの51番でした

荷物は台の上に載せれば、係の人が
名札?を取り付けて後ろのベルトコンベアーに
載せてくれます。一人の係員が、3箇所ぐらいの
チェックインカウンターを対応してくれていますが
そんなに不便は感じないです。

チェックインが終わり、セキュリティーゲート
の前で、パソコンやケータイなどをトレーに入れて、
さらに、全員、靴も脱いでいます。日本ではあまり
脱がないですよね。

無事にセキュリティーチェックを通過して
搭乗ゲートへ、ゲートの入り口付近に、約1メートル
間隔で、案内用の柱が立っており番号が書かれています。

どうやら自分の搭乗番号付近に並ぶようです。
自分はBグループの51番付近に並びました。

皆、ラスベガスに行くので、並びながら既に
盛り上がっています。どこから、どこまでが
知り合いで、友達なのかもよくわからないです。
同じ飛行機に乗るのだから全員友達!という雰囲気です。
(アメリカのこうゆうところが好き)

出発時刻の15分ぐらい前に搭乗が開始し
列を作って並んでいるのでとてもスムーズな
搭乗です。自由席なので席は奪い合いになるのかと
思いきや、皆、譲り合っています。
(まず、自分が第一優先の日本では考えられない)

キャビンアテンダントは、筋肉モリモリの
プロレスラーのような男の人です。ポロシャツを
着ています。とても愛想がいいです。
(セキュリティーを考えると男の方がいいのかも)

ん?なんと無線LANが使える。説明書に使用できる
状態になったらキャビンアテンダントが連絡しますと
書いてある。へ〜、数年前は飛行機でInterNetが使えた
けど採算が合わないとかでなくなったけど、SouthWest
は機内で無線LANが使えるんだ。これは便利。

機内は、修学旅行のような雰囲気です。
皆、ラスベガスに行くということで気持ちが盛り上がって
いるようです!

あっという間にラスベガスに到着。
寝ずに楽しむぞ〜
ルーレットだーーー!